子育てクリニックのご案内

子育てクリニックのご案内 平成27年9月3日

炎暑の夏でしたが、朝晩少しすごしやすくなってまいりました。皆様にはいかがお過ごしですか。
さて、従来より開催しております子育てクリニック。より多くの皆様が、子育てで気になることがあるときに、気軽に参加できることを目標にしております。
今年度の第2回を下記のとおり開催致します。
お困りの方にとって少しでも問題が解決すれば、あるいは、少しでも心が安らげば、何よりだと思っています。
ぜひご参加下さい。
一般の方の参加も受け付けておりますので、お知り合いで参加希望の方がいらっしゃいましたらお声がけ下さい。 
なお、会場準備のため、できるだけご予約下さい。

日時: 平成27年9月3日(木) 午後3時30分から
テーマ: 「乱暴はやめて!」
場所: 和歌山中央幼稚園
対象者: テーマについて聞いてみたいこと、困っていること、悩みなどをお持ちの保護者の方、ディスカッションする中で、子育てへの理解を深めたり、育児に対するストレスを解消したい保護者の方。
内容: 「すぐに周囲に暴力を振るう」「お友だちを突然たたく」「何でもかんでも投げつける」等子供の乱暴な振る舞いに困っている方。
「乱暴しない、穏やかな子土間に育って欲しい」と思っている保護者の方による意見交換
アドバイザー: やまいりこどもクリニック 院長 山入 高志先生
和歌山中央幼稚園 園長 山下 悦子
費用: 無料
託児: あり(ただし、事前に申し込むこと 有料)
問い合わせ先: お電話で直接幼稚園へ
TEL:0736-62-5361
(職員室で口頭でも受付ます)

-子育てクリニックのご案内