みかん学級のご案内

子育て協力し隊!みかん学級のご案内

みかん学級ここ数年、子育てに対する不安はますます大きくなり、もっと早い時期からのケアが大切だと痛感することが多くなりました。
この度、妊娠から子どもが2才児に至るまでの保護者を対象に、プログラムを実施することにいたしました。
特に第1子の子育ては未経験のことばかりで、不安も多く、ネットなどの情報に頼ることはできても、生の声に接することはなかなかできません。
また、第2子以降でも、子どもはひとりひとり違いますので、新たな不安を抱えてしまいます。
幼稚園が場所を提供することで、そうした不安解消やママ友作りをして頂くことで、少しでもゆったりと子育てできれば、それがお子様のより良い成長を促すことにつながると考えています

対象者: 妊娠中または就園前の子どもを持つ保護者
費 用: 無料
募集人員: 1回につき20名(ただし、状況に応じて若干名の増加は可)
日 程: 平成28年5月より平成29年3月までの指定する月曜日
初回は5月9日(月)その後の日程は決まり次第お知らせします。
(当面1カ月に1回程度を予定しております。)
実施予定: 午前10:00より午前11:30まで
内 容: 幼稚園へのプレママや親子の登園による、
おしゃべりの場の提供と子育て相談(単独参加も可)
申し込み 事前に幼稚園へ直接申し込み(TEL0736-62-5361)
締め切り 初回分は5月2日(月)ただし定員になり次第しめきります。

準備等の都合で内容が変更になる場合があります。ご了承下さい。

岩出市波分32(農免道路沿い堀口市民プール西へ100㍍、岩出市農協選果場奥へ)
TEL:0736-62-5361

-みかん学級のご案内